大阪・新大阪の美容外科・美容皮膚科 - メガクリニック

メガクリニック

メガクリニック | 大阪市淀川区の
美容外科・形成外科・美容皮膚科【公式】

軽度下垂乳房と豊胸

出産や加齢により、バストの下垂が気になりだした方もよくおられます。単純に下垂を修正する方法はいくつかあります。乳輪の上半分の皮膚を三日月型に切除してすこしバスト全体を引き上げる方法、他には乳輪の全周を切開して引きあげる方法、下垂の程度によっては乳輪全周と乳輪の下端から垂直に下に伸びる切開でバスト全体を引き上げる方法などがあります。

基本的に日本人のバストはキズが赤くなって目立つ期間が長くなるという点が問題になり、少しでも少ないキズでリフト効果が大きい方法を選択する必要があります。もし患者さんがバストを引き上げ、同時に大きくしたいという希望がある場合は、豊胸手術の小さいキズだけでバストの下垂の印象を消すことができます。乳房下縁をすこしだけ低い位置に移動して同時に豊胸手術をすると、バスト全体がリフトアップしたように仕上がります。この方法の際はバッグを入れる3-4センチのキズは新しい乳房下縁になる位置にする必要があります。ほとんどの場合、キズの赤みは1年から1年半程度で目立たなくなります。

メガクリニックのLINEはこちら メガクリニックのinstagramはこちら