大阪・新大阪の美容外科・美容皮膚科 - メガクリニック

メガクリニック

メガクリニック | 大阪市淀川区の
美容外科・形成外科・美容皮膚科【公式】

二重の幅の修正

二重のラインの幅を広くしたい方や狭くしたい方も多いような気がします。埋没法での手術であれば、修正は切開法で簡単にできます。広くするのも狭くするのも切開法なら確実に簡単にできます。以前の手術が切開法によるものであれば、もう一度切開法での修正が必要になります。幅を広くするためには、変更する幅がわずかの幅であれば、新しいラインになる部分に切開を入れて、以前のキズも含めて切除をして新しい二重を切開法で作成できます。もちろん以前のライン直下には剥離をいれて、元のラインを消す処理が必要です。幅の変更量が多い場合は、やむを得ずもう1本新しいラインの切開を入れて、大きい二重を作成する必要があるかもしれません。キズが2本になってしまいますが、こういうケースでは仕方のないことです。あるいは眉を指で引き上げてみた時にご希望の幅になるようなら、眉下切除で二重の見かけ上の幅を広くすることも可能です。

すこし面倒な処理がいるのは広すぎる二重の幅を狭くする場合です。この場合、新しいラインになる部分を切開して、以前のラインを含めて切除して皮膚を縫合することになりますが、この際皮下で上のほうにある眼窩脂肪を新しい二重のラインのすぐ上まで引き下げる必要があります。この時に以前の手術で脱脂をしていたり、脂肪に止血操作が入ることで硬くなり、移動できない脂肪になっていたりすることがあります。このような場合は、脇から皮下脂肪をすこしだけ採取してこれをまぶたに移植する必要があります。二重のラインのすぐ上には脂肪がないと、きれいな二重になりません。切開したラインと二重のラインがずれてしまうようなトラブルも起きることがあります。そういう理由でまれには二重の幅を狭くするために脂肪の移植が必要になることがあります。

 

 

 

メガクリニックのLINEはこちら メガクリニックのinstagramはこちら