メガクリニック

アーカイブ

2020.06.06更新

最近逆まつげの手術ご希望の方が増えています。このようなご相談がありました。

下まつげのひどい逆まつげのことで相談です。昔から逆まつげがひどく、目に刺さります。普段はコンタクトをしているので痛みは感じませんが、夜にコンタクトを外してからは地獄です。
まつげパーマを当てると少しはマシですがクセがきついから当たりにくいと言われてしまいました。手術という方法もあるとのことで色々調べているとこちらが名医だということで挙がってきました。どれぐらい腫れるのかや、料金など一度お話しお伺いできればと思うのですが、現在新規で予約を取ることはできますか?

下まぶたの逆まつげは保険診療で対応しています。費用は麻酔代、薬代などを含めて、本人負担分が両眼で2〜3万円くらいになります。手術は下まつ毛の1ミリ下を切開して、まつ毛の向きが自然に仕上がるように、また外反(引っ張りすぎ)にならないように、皮膚の切除量を調整しながら手術を行います。抜糸は5~6日目ぐらいになります。大きな腫れは1週間ほどで、手術後翌日までは下まぶたにテーピングをするので、サングラスなどで隠していただくといいでしょう。お化粧は抜糸後翌日から可能です。

投稿者: PL607922641

TOP
06-6303-7722 WEB相談室